06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悪夢の悪霊8連戦 

夜のアナタは新幹線。

は・・はや!!


ではイキます。

初期からのフレである、えいきんぐ・きのっぴ。
二人より先に悪霊仮面をゲットしたて~るちゃん。

持ってるけど2回くらいなら付き合ってやるかな。
かる~い気持ちで二人を誘う。

メンバーは、えいきんぐ(武)きのっぴ(僧)みなすけさん(僧)て~る(スパ)

何度も戦ってるので特に打ち合わせはなし。
ではではゲットしにイキますかー!!!

1戦目 高級聖水
2戦目 敗北
3戦目 高級聖水
4戦目 高級聖水

・・・。
まさかの敗北まで喫し、残り全て聖水。
げ・・・

2戦目で敗北を喫したて~るちゃんは、悔しかったので
更に連戦希望。

結局1人1枚持ち寄りと同じ結果に。
そして仮面ゲットならず!!

うひゃ~。

ここで、みなすけ氏永眠。

みなすけ氏に代わり、英雄ブランキ~登場!
ブラさんも仮面はゲットしております。

が!!!!
付き合ってくれました♪

後半戦スタートです!

1戦目 敗北
2戦目 高級聖水
3戦目 敗北
4戦目 ソーサリーリング

後半戦も結局1人1枚の結果。
そしてまたもや仮面ゲットならず!

おまけに最終4戦目。
ベリアル討伐まであと数ターンとなったその時!!

ブラさん動かなくなったな。
と思ったら、ログアウト~!!

どうしたらいいんだろう??
復帰時間3分。
ベリアルを倒していいものなのか・・・。

全員動きが止まります。

が、戻ってこな~い!!

仕方なく、ベリアルを倒す結果に。
これ報酬もらえるんだろうか?

倒し終わってもまだ戻ってこない・・・。
制限時間以内に戻ってきておくれーーー!!!

と願ったその時にブラさん復活!!
とりあえず おかえり!!

宝ある?
すぐさま問いかけるメンバー。
周りをキョロキョロするブラさん。

な・・ない・・・・。

マジかーーーー!
ひどすぎる!!!

でも聖水かもしれんからね。
あわてて宝箱開けると、そこには・・・。


ソーサリーリング。


ブラさんごめんなさい!
付き合ってもらって挙句の果てに、ソサリまでゲットできないなんて。

で、
あとあと聞いたら、回線落ちではなく
充電切れ(パッド)だったそうです・・・。

そ・・・
そっちかーーーーい!!!!!

チャンチャン♪


最後に迷宮新ボスをご覧頂きながら
お開きとさせて頂きやす♪

20130726-1815_78063037.jpg

Posted on 2013/07/29 Mon. 19:14 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 1

29

リフォーム 

君の未来はイオナズン。


いきましょう。

Ver1.5になり、新しい家が追加されましたね。
て~るちゃんは、即購入しましたよ。

テラス付きの家か。
なかなかええんやないのー!

価格は75000G。
前の家を27000Gで売却。
差額は、48000Gですか。

ではでは
て~るちゃんの新築ご覧ください。

20130726-1746_78059163.jpg

めっちゃ家っぽい!
いいねぇ~♪

後ろはこんな感じ。
20130726-1747_78059296.jpg

庭具を置ける数が少ないと思います!!
Mサイズで庭も広くなったのに、配置できる数増やしてくれなきゃ意味ないっしょ!

新築に建て替えると、中の配置をまた1からやり直さなければなりませぬ。
結構大変でしたよ。

中の配置も無事終わり、気持ちも新たにここからLVあげへと向かうわけですな。

ではでは。

Posted on 2013/07/29 Mon. 18:36 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

29

て~るの休日♪ 

伊藤!!よぉ!加藤!!(イトーヨーカドー)

特に意味はございません。


ブログ書いていきますかね。

月に一度だけ連休が取れるのですが、今月は大型アプデが下旬に行われるとのことでしたので
もちろん、それに合わせて休みを取りました。

25日に休みを取りたかったのですが、取れなかったので仕方なく26日に。
またまたLV解放されちゃいましたね。

ついこの間基本職70終わったと思っていたら、またスグLVあげの日々が始まるわけです。

よし。
とことんやったるでー!!
フレのえいきんぐに超元気使いまくってやろかと誘い
チムメンにも声かけたところ、アピャさん・ジョージさんゲット♪

ジョージさんはなんと!4連休だとか。
うらやま~~~~~~~!!

超元気玉を持ち寄り、イーター狩りにいってきました。
今回のPT編成はこんな感じ。

えいきんぐ  バトマスLV70
アピャさん  賢者  LV69
ジョージさん バトマスLV58
て~る    レンジャLV60

さぁ
ハリキって参りましょう♪

20130726-1601_78044754.jpg

もうお馴染みですよね。
ブルーイーターをレンジャーが手なづけて仲間を呼ばせ狩り続ける。

ですが、て~るはなんと初挑戦だったんですね。

いつもLVあげは、一人でひたすらやってましたから。
フレの数が少ないのとイン時間が皆とズレてるからですかね。

前所属していたチームは3人しかおらず、そして夜中はいつも一人ぼっちでした。
これでは、飽きちゃうな。
そう思ったて~るは、チーム移籍に踏み切るわけでございます。

そして夜中にインしてるメンバーが多そうな現チームに所属させて頂きました。
LVあげは一人より二人。二人より三人。三人より四人の方が断然効率がいいです。

一緒にやってると楽しいですからね♪

そしてひたすら狩り続けること数時間後…。


何やらドワーフでイカしたネーミングの方が、チラチラ目に飛び込んできます。
名前はポテトボーイ。

まず、名前がて~るのツボでした。
どんなボーイだよ!?と、軽くツッコミながらイーターをてなづけます。
次に容姿がこれまた素敵。

ドワーフな彼。ドワは走り方おもしろいですからね。

近くにきたときに近寄って盗撮してきました。
では、彼をご覧いただきましょう。

20130726-1710_78054233.jpg

ジャジャーン♪
水の羽衣に緑色の素敵な帽子。
ドレッドヘアがかなり似合ってますね。

そして写真ではわかりづらいですが、教授のめがねも着用しております。

彼はひたすら乱狩りをしていたのでしょう。
結構走りまわってました。

メンバーでポテトボーイをイジりながら楽しくLVあげに成功♪

【結果】
超元気玉×5

えいきんぐ LV70→LV73
アピャさん LV69→LV72
ジョージさんLV58→LV62
て~る   LV60→LV63

イーターいいね。玉給10万~12万くらいかな。
また時間が合ったらイキましょうね~。

ではでは。

Posted on 2013/07/27 Sat. 18:12 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 3

27

ドラゴンガイアリベンジ 

夜のアナタは うるわしキノコ。


参りましょう。

悪霊の仮面ゲットでご機嫌な一同は、次なるレアアクセサリー
大地の竜玉を目指してドラゴンガイア割り勘で挑みます。

昨日294000Gでしたね。
高いなぁ。一人73500G。

これは負けるわけにはいきませんね。
ですが、て~る以外、初挑戦との事。

とはいっても、て~る自身も経験は1回のみ。
しかも瞬殺された。

YOUTUBEで勉強はしてあります。
て~るは戦士視線を勉強してました。

が・・・

賢者できる人がいない。

て~るが賢者をやることに。

賢者まったく知らねぇぇぇぇ。
ま なんとかなるっしょ。

零の洗礼もあるし、ドルモーアもあるからね~。
賢者70にしといてよかったよかった。

ガイアで重要なのは、前衛。
そうです!戦士の出番なんですよ!!

オーガの戦士がいればかなり心強い!!

いるではありませんか!
オーガの戦士 はちけん ここに参上♪

おもさ256 完璧やないですか!!
これは勝てそうだ。

僧侶 ワーテルローさん・ブランキ~さん
賢者 て~る
戦士 はちけんさん

事前に少し打ち合わせ。
さぁそろそろイキますかー!!!

20130724-2342_77776459.jpg

開幕戦士にズッシ~ド。
さすがオーガ!押されない!!

そして他3人は、戦士の後ろで一列に。

しんぴ2回→早読み→暴走魔法陣→ドルモーア連発。

戦士の体当たりも順調にキマってます♪
(はげしいおたけびがきたら、後衛にツッコミでも回避できます)
これいけるかも。

そう思った瞬間でした。
ドラゴンガイアが横向いて走りだしました。

え?
ガイアが向かった先には、ワーテルローさん。

!!??

ワーさんこっち!とあわててチャット飛ばすも
戦士のお相撲から解放されたガイアは歩きまわります。

そして戦士が殺されて、盾がいなくなると一瞬にして
全滅。

ここで、て~るはベホマラー待ち構えてたんですね~。
僧侶の蘇生→即て~るがHP回復。

そして立て直そうと思ってましたが、その前に殺されちゃいました♪
いやん。

絶望的な強さではないと、皆次は勝つ気マンマン。
ですが、1回の挑戦料が高すぎる。

またしばらく貯金生活ですね。

そして倒しても、高級聖水だとかなり厳しいですね。
早く値崩れしないかなぁ。

次は、まず倒しましょう!!
ではでは。

Posted on 2013/07/25 Thu. 18:44 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 5

25

悪霊の仮面だぜぃ!! 

みなさ~ん ご機嫌うるわしゅう!?

昨日は休日だったので、皆とドラクエすることができましたよ~♪
3日前くらいから悪霊行こうと約束してたので、行ってきました。

今回は仮面が出るまで、挑戦するとの事。
おぉ 皆やる気マンマン!!

こりゃ全財産なくなるな…。
て~るの所持金68万G。

これで出なければ諦めざるを得ないな。
とりあえず1戦目。

一人32500G割り勘悪霊。
聖水だけは勘弁してくれよ~!

ほいじゃイクぜよ~!

20130724-2236_77749910.jpg

開幕ラリホーマ1発目でベリアル・アトラスおねんね成功♪
出だし順調♪

はちけんさんバズズは任せましたよ~♪
バズズはザラキーマしてくるので、即死ガード100つけるといいでしょう。

これからスパスタで挑む方へ。

①ボディーガード呼ぶ(色を確認すること)
②ベリアルにラリホーマ(寝るまでひたすら)
③アトラスにラリホーマ(最初は2体ひっついてるので寝てる可能性高い)
④メイクアップ
⑤起きた方にラリホーマ
⑥スキャンダル

※ボディーガードは倒されると回転して消えていきますので、それの確認を怠らないこと。
 とにかくボディガードをきらすことのないように。

※あとはラリホーマ連発するだけ。
 途中3体眠る時あったら武闘家は攻撃をやめMP回復などすればかなり楽になります。

モノクルはあった方が絶対いいです。
暴走率をあげるか、発動速度をあげるかですが
暴走しなくても結構眠らせれますので、て~るは発動速度+36%でやってます。

高くて装備が買えない!という方は
ルビーのうでわ買いましょう。おしゃれが+100つきますので
敵がみとれやすくなります。

スパスタでやるようになってから、悪霊で負けたことないですね。
僧侶とスパスタがしっかり働けば簡単に倒せると思います。

アタッカーの武闘家はひたすらタイガー打ち込みます。
攻撃力260以上あれば十分アタッカーとしていけます。

そして見事バズズを撃破!
20130724-2245_77753116.jpg

残り2体になったらベリアルにラリホーマ連発です。
寝たらアトラスにスキャンダル。
途中MP回復。

ここでもボディガードはきらさないように。

残り2体になればグッと楽になります。
アトラスの大地の怒りだけは要注意。

転びガード100ついてれば問題なし。
アトラスも他3人に任せて楽々討伐♪

残るはベリアルのみ。
20130724-2248_77754381.jpg

ベリアルだけになったら、スパスタも攻撃に参加します。
僧侶も一人は手があくと思うので、攻撃に参加してもいいでしょう。
て~るは、ばくれつなのでひたすらばくれつ。
アタタタタタタター!!

20130724-2251_77755313.jpg

今回ベホマ2回もやられました…。
9999回復を2発。
全回復してますやん…。

と、ここでブランキ~さんが
『これは(仮面)出るな』

他メンバーも激しく同意。
こんなに苦労させられたら出るっしょー!
と、自分を後押し。

そしてようやく撃破~♪

メンバー揃って宝箱へダッシュ。

緊張の夏。
日本の夏。


!!!!!


で・・・
出たーーーーーー!!!

悪霊の仮面の文字が輝いているように見えました。
携帯で写メ撮ろうと思ってましたが、興奮しすぎてチャット終了させるエンターを2回押してしまったみたいで
悪霊の仮面の画面が消えてしまいました。

まいっか。

とりあえずやっと出たぁ♪

20130724-2258_77758314.jpg

20130724-2259_77758722.jpg

20130724-2301_77759294.jpg

嬉しすぎるぅぅぅぅぅ!!!
魔戦で必殺チャージとか激アツやないですか!

盗賊でレア狙ってる時も激アツやないですか!!

いやぁ
まさか本日1発目で出るとは。

そして今回初参戦のワーテルロー氏。
まさかの1発ゲット。
羨ましい限りでございます。

そして予算が浮いた一同は、ドラゴンガイアのもとへ向かうのである。

久しぶりに使わせて頂きます。
『マンモスうれピ~』

ではでは。

Posted on 2013/07/25 Thu. 18:11 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 3

25

ムーンキメラ 

皆さんおはようございます。

朝は眠いッスね。


新キャラのれ~るくんを育成中ですが、転生狙ってスターキメラを狩り続けていました。
討伐数525匹目。

ついに!
きました!

20130723-0339_77449561.jpg


サクっと出ないですね転生は。


20130723-0339_77449570.jpg

開幕写真2枚撮ってたらバギムーチョ連発されてあやうく全滅するとこでした…。
あぶないあぶない。

その後立て直して無事討伐成功♪
ほしくずのピアスもゲットできました。

もちろん れ~るくんは1発目のバギムーチョで即死してましたがw

大型アップデートまであと2日。
アプデ初日に休み取れなかったので、2日目に休み取りました♪

LV解放とドルボ延長クエくらいかな?

元気玉全然ストックできてないなぁ。
ま のんびりやりますかね~。

ドラクエ10って10年で完結って本当なんですかね?
私40半ばになってもドラクエやってるんですかね?

メンテナンスの開始時間2時は早いよ!
深夜組は毎回毎回我慢させられてるんだから
たまには日中やってほしいものです。

ではでは。

Posted on 2013/07/23 Tue. 09:41 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 1

23

新キャラ 

おはようございマスカット。

本日は嫌いな早番でございます。
眠気MAXでブログ更新しましょうかね。

昨日ふと職人でさいほうがやってみたくなり新キャラ作りました。

れ~る

れ~るくんです。
戦士から上げていこうと思っております。

アプデまでにLV40いけるかなぁ。
しばらくて~ると共に活動していると思われます。

頑張って育てるぞぉ♪

あぁ・・・
眠い・・・


シフトの基本が 遅番→早番→休み→遅番→早番→遅番→早番
遅番の時は睡眠とれますが、早番の時は30分~1時間半しか寝れない為
結構キツイです。

早番の時は、夜再出勤もあるので最悪でございます。
そんな中自分にムチ打って、ドラクエライフを楽しんでおります。

お願いがあります。
私自身にも元気玉頂けないでしょうか?

ではでは
本日も1日頑張りましょう♪

Posted on 2013/07/21 Sun. 09:25 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

21

転生デビルロード 

皆さんこんばんは。
牛老丸です。

綺麗なお姉さんが缶ジュース振ってる姿にキュンとしますよね。

さて
最近ネタがないので以前どうしても欲しかった黒アイパッチの話でもしましょうかね。

戦闘開始時に、たま~に攻撃力がアップするスグレモノ。
これはいるっしょ!!

シルバーデビルの転生か。
メギは業者多いからラギ雪原にしましょうかね。

コイツはメガンテ使ってくるのか。
メガンテ封じ込める必要あるのね。

もちろんソロプレイで挑戦するので、て~るは考えました。

ポクポクポク・・・チ~ン♪

ひらめいた!!

封印の効果ついたツメ買いましょ♪

準備万端♪
さぁいくぞぉ!

っと、結構人多いですね・・・。

そして狩り続けること2週間くらいでしょうか。
シルバーデビル討伐数1193匹目。

よ・・・ようやく!!
きたぞぉぉぉぉぉぉ!!!

20130512-1925_60794214.jpg

ツインクロー結構強いです。
名前が黄色くなったくらいからメガンテの可能性あります。

急げ急げ~!
ひたすらタイガー打ち込みます。

20130512-1925_60794162.jpg

黄色くなった瞬間、呪文封じ成功♪
これはいける!!

オラオラ~!!

赤くなって更に呪文封じ成功♪
そして討伐!

レア箱ポロ~ン♪

黒アイパッチ2個入ってました♪


シルバーデビル探すだけでも結構大変なのに、さらに転生とは・・・。
でも無事ゲットできたので結果オ~ライ♪

やると決めたらとことんやります!
ウフフ

ではでは。

Posted on 2013/07/20 Sat. 20:34 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

20

モノクルDAY 

皆さんこんばんは。
ワタクシ小泉競歩です。

モノクルを求めて何日が過ぎたでしょうか…。
上級職のLVあげを控えてまで挑み続けてるモノクル。

昨日は、フレを誘ってみたところ3人即決まりました♪

えいきんぐ(僧)ブランキ~さん(魔戦)ジョージさん(盗)て~る(バトマス)
開始時刻は17時頃。

さぁ元気よく頑張りましょう♪

20130717-1850_76215911.jpg

今日もらえた新しぐさ 手をつなぐで仲良く記念撮影。
さぁアモデウスよ とことん倒しちゃるけんね~!!

狩れど狩れど転生まかいしつじは出現しない。
初めてすぐくらいに他の人がまかいしつじ出現してる所を確認。

よっしゃ!こっちにも出ろよ~!と気合十分!!
ひたすら狩り続けること、なんと4時間!!

出現せず…。
なんだコレ…

アモデウスだかアゴデウスだかホモデウスだか知らんが
お前もう見飽きたっちゅーの!

最後の方、後から狩りに来た人に即まかいしつじ出現する始末。
コレにはメンバー全員戦意喪失…。

パチンコで例えるならば!
自分は朝からずっと現金投資でハマっています。
昼すぎくらいに隣にひょこっと座った兄ちゃんが数回転で確変GET!

マ・・・マジっすか・・・

ってな感じですよ。
パチンコやられる方なら気持ちすごく伝わると思います。

完全に心が折れた一同は、一旦休憩へ。

そしてそのまま再開することなくメンバー解散。
皆さんお疲れ様でした!

長時間付き合って頂き本当にありがとうございました。

そして・・・
風呂に入って気分を入れ替えて、て~るは再びアモデウスの元へと向かうのであった。

一人で挑戦してる時は、せかいじゅの葉を2枚準備していきます。
すぐ魅了されて会心で僧侶殺しちゃいますからね。

自分が僧侶でキラポンすればもっと楽なんでしょうが
僧侶カンストしてるので、敢えてバトマスでLVあげついでにひたすら狩る。

始めた頃はバトマスLV66でした。
気づけばLV69まで上がってます。

カンスト前にはGETできるっしょ♪
まさかカンスト先にするわけないっしょ♪
まさかなとは思ってましたが、そのまさかに近づいてきたその時でした!!


つ・・・
ついに!!!!!!

20130718-0305_76348430.jpg

まかいしつじ登場!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

一気にテンションMAX!!
赤いアゴから倒し、次に黒いアゴ!
盗賊の盗むも成功♪
高まる期待感!!

そして見事討伐成功♪
緊張の一瞬・・・

20130718-0322_76349931.jpg


え?
は?
マジ?

な~に~!!やっちまったなぁ!!
と、クールポコまで出てくるっしょこの状況なら!

目を疑いました。
TV消して付け直せば、レアにかわってるやろ?
そうでしょ?
ポチ・・・

変わるわけなく、て~る失神寸前。
(写真はショックが大きすぎた為、その後狩っている途中ブログネタ用に撮ったものです)

あぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ・・・


やっと出たのにコレはキツイ。
しかも2匹目のしつじですよ・・・。

そしてバトマスの経験値残り25000程度でした。
もうこのままここでカンストを迎えようと決意。
あわよくば もう一度出る可能性はまだ残ってる。

やるしかない。

て~るは頑張りました。
そして奇跡は起こるのです!!

20130718-0333_76350692.jpg

またもや来たぞ!
今度こそ頼むよ~!!

オラオラオラオラー!!!!!!
盗賊の盗むも決まりました!

こい!
きてくれ!!
頼むぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

ポロ~ン♪

20130718-0336_76350938.jpg

で・・・出たーーーーー!!!!!
きたーーーーーーーーー!!!!!

モノクル2個も入ってたぁ♪
て~る感激♪

完全に粘り勝ちですね。
あー疲れた・・・。

欲しいと思ったら手に入れないと気が済まないタイプなので
やったりましたよ!!

次に狙うは・・・
悪霊の仮面!!!

モノクルもGETしたし、更にスターに磨きがかかったので悪霊討伐イキたい!
ちなみにモノクルの合成結果・・・

暴走率+1.0%

ええんじゃないのーーーーーー!!!!

終わりよければすべてよし!
今日は疲れたぞぉぉぉぉ。

ではでは…

Posted on 2013/07/18 Thu. 18:30 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 4

18

モノクル欲しいよぉ 

全国のドラクエファンの皆様、こんにちは。

ジョン・カブレラです。
では、早速て~るちゃんの近況をご報告致します。

モノクルがどうしても欲しいて~るちゃん。
今日も元気にアゴ退治♪


倒せど倒せどまかいしつじが出てこない・・・。
現在の討伐数は700ちょっとです。

20130716-0225_75984717.jpg


初めて遭遇した時に、モノクル落としてくれてればこんな苦労しなくて済んだのに!

こんなに出現率低くていいんですか!?カブレラさん!?

『いいんです!!!』


ま 気長に頑張りましょう♪
最近LVあげサボってますからね。

明日休みだから武闘家を70にするか♪
これで基本職は全カンストでございます。

残るは上級5職。
ひたすらバザックスで頑張るか。

その前にモノクルと教授のメガネはゲットしておきたいなぁ。
大型アプデはいつなんでしょうねぇ。

明日発表ですかね?

その次はついに追加ディスクかぁ。
Ver2.0までは少し期間が長いみたいだから、全職カンストいけるかな・・・。

もうちょっと経験値くれるモンスター出してくれないとキツイなぁ。
LV75以降どうなっていくのやら・・・。

迷宮LVが60以上でメタスラ出てきても嬉しくもなんともないよねぇ。
メタブラ以上にしてくれんと・・・。

さぁ明日はとことんやりこむぞー!!
頑張れ俺!!

うおりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
20130716-0438_75993531.jpg

Posted on 2013/07/16 Tue. 10:31 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

16

モノクル狙い 

皆さんこんばんは。

ロバート・デ・ニーズです。
いらっしゃいませ ようこそデニーズへ~♪お客様は1名様ですか?

こちらのお席でお願いしま~す♪


ご注文はお決まりですか?

モノクルのBセットですね?

かしこかしこまりましたかしこ~!


20130714-0336_75437234.jpg


では、オルフェア地方東方面からポポリアきのこ山へ向かいます♪


20130714-1829_75560515.jpg


アモデウスの転生モンスター まかいしつじがモノクル持ってるみたいですね。
2時間狩り続けましたが、まかいしつじ出現せず!
ビーナスのなみだ6個目ゲット・・・。

お客様!?
大変申し訳ございません。
モノクルがちょっと本日売り切れとなってしまったようです。

ビーナスのなみだならすぐお持ちできるのですが・・・?

『んなもんいるかー!』

出ないもんはしょうがねーっぺや!
あぁあぁ 私が悪ぅござんすよ!

ごめんねごめんね~♪


Posted on 2013/07/15 Mon. 18:05 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

15

トルネコ捜索 

皆さんこんばんは。
ワタクシ ダサイ治です。

さて、タイトルにもありますがトルネコさんに会いたくて迷宮に潜ってますが
なかなか会えません!!

初めて会ったときは、所持金200G未満でした…。
フレもいなくてGを借りることすらできずクエだけ受けるハメに。

それからというもの、まったくしましまオヤジ出てきません。
昨日は20周しましたが会えず…。

早く教授のメガネ手に入れたいっす。

迷宮誘ってくれたら、元気使用中以外は行きますのでバンバン声かけてください♪

迷宮でバトマスのレベルが62→64へ。
嬉しいやら悲しいやら。

ドラゴンガイア実装されてから、ふくびきもまったく当たらなくなったし
最近運がないのかな?
それとも確率変えられたのかな?

再抽選の回数減りましたよね。
白→青ばっかですよね。
もう見飽きたよってくらいそればっか。

ふくびきの種類増やしてくれればいいのにね。
金色のふくびき券とか。

お!
コレいいね。提案しておこう。

ではでは
バザックスに叫んでるて~るちゃんの姿を見ながらお開きとさせて頂きやす。
20130706-0340_73442727.jpg

Posted on 2013/07/13 Sat. 17:27 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

13

悪霊の神々連戦 

皆さんこんばんは。

今回の進行役を務めさせて頂きます
ワタクシ
ジョン万持病です。

宜しくお願いします。


早速ですが、て~るちゃん悪霊討伐の模様をお知らせ致します。

悪霊



左から
えいきんぐ(僧)はちけんさん(武)て~る(スター)ブランキ~さん(僧)

いつも武闘家で参加しているえいきんぐ。
君、最近僧侶やってないから、操作ヘタになってるね。
途中、て~るにザオじゃなくザオラルとツッコまれている始末。

悪霊は、スターのラリホーマがかなり重要です。
コレが効かなければまず勝てないでしょうね。
ゴールドシャワー使うPTは別ですがね。

とりあえず討伐成功♪

緊張のお宝前!!

の写真を撮ったはずなのに、残ってな~い!

ので、結果だけ。

結果は、バトルチョーカー!!

おぉ!
外れではない感じ♪

その後、速攻リーネさんの元へ!!
それぞれ違う鯖で合成チャレンジ!
ではでは、合成結果お知らせ致します!!

1番 センター ブランキ~ 背番号7
34リーネ・・・HP+2

2番 サード て~る 背番号3
16リーネ・・・攻撃力+2

3番 ショート えいきんぐ 背番号4
30リーネ・・・攻撃力+5 おめでとう!!

4番 ファースト はちけん 背番号44
38リーネ・・・HP+2

攻撃+2・・・+5と続いてからの、HP+2!
はちけんさん さ・・さすがです!
思わず笑っちゃいました♪さーせん♪

野球で例えるなら
1番 凡フライ
2番 センター前ヒット
3番 ツーベース

さぁ、1アウト2,3塁で4番登場!!
高まる期待感!先制点を挙げて勢いづいていくぞ~!!

頼むぞ!4番!
結果 三球三振みたいな~♪

素晴らしかったです!


笑ったところで
どうしても仮面がほすぃ て~るちゃん。

もう1回イキたい・・・。
ここで、えいきんぐ離脱。

フレのきのっぴに声かけてみると即答でした。
イキまーす!と。

20130711-0048_74796449.jpg
 

あれ?
なんかふざけてる人が一人いますが、気にせず頑張りましょう♪

戦闘中の写真がありませんが、無事撃破~♪
(今度は戦闘中撮っておきます)

さぁ 仮面よ。
もう出てもいい頃ではないのかい?

高まる鼓動を抑えつつ、宝箱を一斉にオープン!

・・・。

高級聖水。

うぉ!
割り勘悪霊で聖水はキツいのぉ。

何か次は出そうな気がすると、きのっぴの根拠のない発言に踊らされる他3名。
だよねぇと相槌を打つて~るに、ブランキ~さんもはちけんさんも同意。

よっしゃ~!!
次こそ頼むで~!

聖水以外でよろしくチャンチャンコー!!

・・・。
無事討伐するも

またもや高級聖水。


ポキンッ!!


て・・て~るちゃんの心の折れる音が、深夜に鳴り響きました。


くっそー!
またイキましょうね~!!

早く仮面ゲットしたいぜよおぉぉぉぉぉ!!

ではでは。

Posted on 2013/07/11 Thu. 18:17 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 3

11

休日アトラス討伐 

皆最近どぉ!?レンゲでスープすすってる!?


アトラス討伐行ってきましたよ~♪

構成PTは、戦武僧僧。
コインの持ち主が、最近ドラクエ始めたばかりの子なんですねぇ。
ちなみに、私の部下なんですねぇ。

まぁ武闘家と僧侶二人いれば勝てるっしょ。
てなわけで、倒してきましたよ~。

20130709-2035_74549649.jpg

20130709-2045_74551361.jpg

さぁ
緊張の瞬間♪

ドキドキ・・・


パカッ


・・・


高級聖水。


ざ・・・残念。

アトラスおごってくれたからと、えいきんぐがベリアルコイン投入してくれました。

20130709-2055_74553062.jpg

20130709-2105_74554859.jpg


なんなく撃破。
さぁ 皆さん祈ってます♪

果たして、銀のロザリオGETなるか!?

結果は、次週乞うご期待!!

んなアホなぁ~。



結果は・・・
高級聖水頂きました♪

あざっす。


やっぱ休みは皆と時間が合うからいいねぇ~♪
基本水曜休みなので、ボス戦のお誘いお待ちしとりま~す♪

ではでは・・・。

Posted on 2013/07/11 Thu. 17:45 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 2

11

災厄の王 

みなさん こんばん・・・
渡る世間は鬼ばかり!


ってなことで、て~るちゃんエスターク挑戦してきたよ~♪


初の8人プレイにワクワクしながら楽しんできました!


メンバーは

チームから はちけんさん(武)・ブランキ~さん(僧)・ともーらさん(魔使)・て~る(僧)

 フレから だいちゃん(僧)・てんてんさん(魔使)・マックさん(戦)・名前忘れた(武)



まずは迷宮のようなダンジョンが6階までありんす。
コレを2PTにわかれて、殲滅していくでありんす。
途中キングリザード出てたでありんす。
まほうの小瓶を結構使うでありんす。

そして、ボス戦手前で記念撮影会♪
20130707-0118_73790380.jpg

20130707-0118_73790151.jpg

20130707-0118_73790104.jpg


さぁ、いよいよエスタークの登場です!!

・・・。

忙しすぎて写真撮ってる余裕なかったです・・・。


戦士の体当たりがかなり重要になってきます。
名前が黄色くなったら、魔蝕という技(状態異常+大ダメージ)使ってきますので、僧侶はキラポン必須。

今回は僧侶やったので、これから挑む方へ参考程度に。

序盤は、天使→聖女(全員に)→回復(余裕あったらスクルトや祈り)
中盤から怒涛の攻撃がきますので、キラポン(全員に)→聖女(全員に)→回復

8人もいるし、各自バラバラに離れて戦うので、どこに誰がいるかわけわからなくなると思います。
蘇生をしようと、うかつにエスタークに近づくと即死級の攻撃で殺されかねないので
なるべく離れて死んでるキャラを復活させるといいでしょう。

あと、他の僧侶と技がかぶらないように気をつければ尚GOOD♪
ベホマラーはかぶっても大丈夫だと思いますが。

戦闘中エスタークの姿をほぼ見ておりません。
それくらい蘇生・回復・補助に追われますw
自分が狙われてると思ったら、必死に逃げてください。

僧侶は死ななければなんとかなります。

そんなこんなで、なんと!!
初挑戦にて討伐できました~♪


勝利後の祝福ダンス
20130707-0027_73756342.jpg


20130707-0027_73756106.jpg

8人プレイ最高に楽しかった♪
また違う職業で挑みたいので、誘ってくださ~い♪

ドラクエ10 最高~!!


ではでは・・・。

Posted on 2013/07/08 Mon. 21:14 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 4

08

久々の休日② 

君の瞳にタイガークロー。

皆さんこんにちは。
チャラン・ポラオです。

昨日はネタの収穫が多かったので、ブログも更新しやすいですな。


て~るちゃんが、バザックスと戯れていたら、結構よさげな依頼書をゲット。
依頼内容は、ベルフェゴルを3体討伐せよ。
報酬は、ふくびき券12枚。

コレ行くしかないっしょ!

チームメンバーに声かけると即メンバー決定♪
ガレキさん・マヤさん・なかつさん・て~る

ではでは、がんばりましょー♪

20130706-2319_73703147.jpg

ミュルエルの森左奥に、ベルフェゴル発見。
1体しかおりませね。
沸き待ち5分くらいですかね。

その間、暇だったので皆でサイクロンダンス♪
エグイ猿顔負けの素晴らしいダンスでした♪

サクっと討伐完了。
その後、て~るちゃんは、エスターク初挑戦へと向かうのであった。


【ふくびき12回の結果】
白    4個
緑    6個
白→青  2個

撃沈です。
ちなみにマヤさんが、このふくびき券で
メタスラ1個 アトラス2個 出たらしいです!

う・・
うらやましぃぃぃ!!

マヤさんよかったね♪

ではでは・・・
これからもて~るをお願いします。

Posted on 2013/07/07 Sun. 18:13 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 2

07

久々の休日♪ 

夏本番・・・。
現在の気温39℃でございます。

名古屋は猛暑となっておりますが、元気よくブログ更新していきまっしょ~♪

昨日は、久々の休日でした。
休日=ドラクエやりこみ日。

ずっとバザックスで2職くらいカンストしてやろうと思ってましたが
土曜日の昼間ということもあり、人多い・・・。

わずか30分でやる気なくなりました♪

やっぱ気合い入れてLVあげは、平日の昼間と深夜に限りますね。

適当に遊んでたら、フレから
『ドラゴンガイアいかが~?』
と、チャットが飛んできました。

て~るちゃん、即答でした。
『て~る イキま~す!』

今回から戦士が重要となってます。
戦士70にした甲斐があった!

て~る戦士で挑みます♪
武器もはやぶさの剣しか持ってなかったので、オニキスの魔剣+2をサクっと購入。

これで、やいばくだきは当てれる。
あとは、体当たりでキャンセルしつつ、お相撲してるだけ。

これは簡単だな。
勝ったな。フフフ。

そして、いざ!ドラゴンガイア初挑戦!!
いくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


20130706-2055_73616655.jpg

オラオラオラオラー!!
アチョー!アチョー!アタッ!アタッ!

開幕やいばくだき2連発成功で、攻撃力ダウン♪

う~ん。よしよし。

お!
竜眼使ってきよった。

よっしゃー!体当たりじゃー!!


・・・。


MISS!

え?

まーええわ。

次!

お!
はげしいおたけびきたー!

おりゃー!体当たりじゃー!!

・・・。

MISS!!


え?え?

そして、前衛が崩れると即死級の攻撃が連発します。

・・・。

さーせん!
僧侶から開幕ズッシもらってなかった・・・。

見事に完敗です。
パラの方が、自分でヘビーチャージできるのでそっちのがいいんですが
キャンセルショットを持ってない。

ち・・・
チクショー!

次は絶対倒してやるからなー!


続いてベリアル・アトラス連戦にも誘ってもらいました。
気を取り直して、頑張りましょう!!

て~るちゃんは武闘家に転職です。


20130706-2121_73626501.jpg

20130706-2123_73627391.jpg

見よ!
この身長差!
チビが前衛してると、ボスの攻撃が見えない時がよくあります。
気づいたら死んでること、よくあります♪

逃げなきゃ!って思われてるんでしょうが、見えてないんです♪
さーせん!

ベリアルに初めて、ベホマやられましたが、無事討伐♪
そして、3つ目のロザリオGET!!

20130706-2133_73632137.jpg


武闘家はタイガークローしてるだけなので、楽勝っすね。
バトルチョーカーGETならず!

高級聖水を3つ頂きました。

ボスは楽しいね♪
連れてってもらって本当感謝です!

ではでは・・・。

Posted on 2013/07/07 Sun. 17:22 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

07

Ver1.4.3 

皆さんご機嫌うるわシュウウウウウウ!?


早速ドラクエ話しちゃいましょーかー!バトルチョーカー!



遂に、ドラゴンガイア実装されましたね。
落葉の草原を襲ったあのモンスターも実装されたみたいですね。

この日のために、て~るちゃんはふくびき券を貯め・・・



てませんでした♪
2日くらいしか貯めてません♪


ですが、3キャラで40枚にもなってました。
(からあげクンだいすきのおかげです)

本日は遅番勤務!
メンテは12時に終わる・・・
早起きして本体更新だけしておこうと思ってました。

毎回毎回Wii Uの方は、40分くらいかかります。
どんだけショボい更新でも40分かかります。


毎回ふざけんなよ!と思いつつ、更新に耐えてきました。
Wiiの方は、15~20分で終わりますよねぇ。

なので、Wii U放置してWiiでインしよう思ってました。
そしたら、

な・・・
なんと!!

テテテテ テテテテ テーテー♪(火曜サスペンスのアレの音っすよ)


え?
U 更新したの?
え?
こいつ更新した?
え?え?
と、半信半疑でプレイ開始。

グレン案内係りまで猛ダッシュ。
いつもの3倍速く走りました。

ふくびき景品を確認してみると・・・

1等 ドラゴンガイアのコイン

おおおおお
変わってるじゃあ~りませんか!

次に、預かり所へ猛ダッシュ。
ドルボード改をフルスロットルで走りました。

おおおお
預かり所の人、紫色になってるじゃあ~りませんか!

つけもの石20個・上やくそう50個・まほうの小ビン99個
を用意して、待つこと30分。

無事新倉庫追加♪


なんだ・・・
今回更新めっちゃ早かったやん。


ふくびきクエをダッシュで周り、いざ迷宮へ!


・・・。


・・・。


仲間を探しています。


・・・。


・・・。


な・・・ながい・・・。


も・・もしや・・・

不具合?


一人で行こうとしてもダメ。
4人PT組んでもダメでした。

トホホ・・・。

仕事前に迷宮終わらせれんやんかー!


ま いっか。

※アピャさん・ジョージさん・マヤさん
  強制オフさせてしまって申し訳なかったです!

【ふくびきの結果】
アトラスのコイン 1枚
メタスラのコイン 1枚

ド----------ン!


また毎日コツコツ頑張るか。
ドラゴンガイア当たったら行きましょうねぇぇぇぇ!!


パラディンガード
パラディンガード


ベストスマイル
ベストスマイル


ではでは・・・




Posted on 2013/07/04 Thu. 17:52 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

04

