07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネタがないぜよ 

最近


まったく



ネタが



ないのよね。




転生も出ないし~


ネタ作り協力してくだせぇ・・・。

Posted on 2013/08/31 Sat. 18:34 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

31

ミネア2回目 

今日は土曜日。
お昼にマックの月見バーガー食べました♪
やっぱ月見はおいしいね!

さて
昨日は元気使ってパラのレベルを1つあげようと思いチョッピへGO!

まだ人が多そうな時間帯だったので、とりあえず玉なしで
バザックスと戯れておきましょ。

戦闘中にチムチャで、ミネア発見!!
なんですと~!!
2日続けてチムチャでミネア発言。

ちょっと迷宮行きたくなるやん。
玉使ってねーし、2周くらいしてくるかな。

いざ
迷宮へ!ズームイン!!

20130824-0226_85429894.jpg


いきなり発見です。
マジか!!!
これで2回目の遭遇です。

クエ報酬のときのすいしょうも2個もらいました。
カードは、バズズでした・・・。

アトラスほしいのに・・・。


迷宮から出て、バズズ討伐へ。


危なかったけど、なんとか撃破!
結果・・・

まほうのせいすい3個♪

チャンチャン♪

Posted on 2013/08/24 Sat. 18:49 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 4

24

久々の連休♪ 

おいっす!

もう1回!!

おいーーーっす!!!!

実に半年ぶりに連休取りましたが、特にやることはございません。
初日は娘をプールに連れて行き、2日目はドラクエ三昧。

最近LVあげにまったく集中できないのは、暑さのせいにでもしておきますかね。

転生も出ないし、久しぶりに高額レシピでも狙うとしましょう。
ターゲットはもちろん、現在高騰中の水のはごろもレシピっしょ!

キマイラロードかなりご無沙汰しておりました。
20130820-0412_84702801.jpg

2回目の戦闘終了後に、レア箱ポロ~ン♪
勢いよく開けるも、小さなメダル。

で・・・
ですよね~。

そしてレシピGETならず。

これは継続的に頑張る事にします。
いつかは出るっしょ!!
盗賊はここでLVあげするか。

そしてそして
最近絶好調のふくびき。

またもや・・・
4 023

出ちゃいましたよ!
おかげさまで貯金が100万G突破です。

このまま貯め続け、次のアプデに備えるとしますかね。
はごろもレシピもGETして、ふくびき当たり続ければ・・・

夜も眠れなくなりますね♪

ではでは
2代目て~るちゃんの姿をご覧頂きながら、お別れとさせて頂きまっす。

4 022

可愛いですね~♪
まだ5cmくらいのベビーです。

エサもよく食べ元気に泳ぎ回ってます♪
初代より大きく育ってね。

初代は、尻尾があんまり赤くならなかったです。
綺麗な赤になってほしいものです。

レッドテールキャットなんですからね。
て~るの名前の由来は、ここからだったんですね。

うふ。

Posted on 2013/08/22 Thu. 18:04 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

22

転生4日目~♪ 

ざす。
ざーっす。

お盆終わりましたねぇ♪
結局て~るの勤務してる店は、ピークを迎えることなくお盆は過ぎていきました。

10年ぶりにパチ店の仕事に戻ったわけですが、全然違いますね。
特に忙しくもなく、単なる土日が続いただけの印象でした。

大型連休となると、どうしても集客を見込んでしまいますよね。
ですが、結果は大きく裏切られることに。

年末も期待できないな・・・。



ドラクエネタいきましょう。

昨日は、レッドアーチャーを探しにいきました。
早番から帰り、水槽の水替えをし、新水槽を立ち上げ
いざアストルティアへ。

ふくびき+迷宮終わらせ、ポポラパ地方へ。
リリパットをサクサク倒していきます。

が、
早番の時は、寝不足なので非常に眠気が襲ってきます。
しかも弱いし、単調な作業なので。

そこで、家の元気な小4の娘にやっといてと頼んだところ
快く承諾。

操作がむず~いと言いながら、ドルボ走らせるのを楽しんでおります。

レッドアーチャーの画像を見せ、コイツ出てきたら起こしてくれと頼み
パパ就寝。

40分くらいたったころでしょうか?

『パパー!赤いの出たー!!』

と、叫ぶ声が。
慌てて飛び起き、レッドアーチャーを確認。

20130818-2009_84389609.jpg

おおお。
結構倒してくれてたね。ありがとう!

これは助かるな。
この作戦で弱い転生は、チビに任せようと思ってます♪

ではでは。

Posted on 2013/08/19 Mon. 18:06 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 1

19

転生3日目じゃー 

暑いですねぇ。
早く涼しくなってほしいですねぇ。

さてさて
最近ふくびき絶好調のて~るちゃんですよ♪

ここ4日間の結果 ふくびき総数55回(4キャラ)
1等 ドラゴンガイアコイン 1枚
2等 悪霊の神々コイン   2枚
6等 メタスラコイン    9枚

50万以上稼がせて頂きました♪


ので
念願のグレンに引っ越すことに!!

土地代は275000G。
迷わず購入♪

住所が変わりました。
グレン草原8048-2 

皆さん遊びにきてね~♪


グレンはやっぱ便利ですね。
グレンのルーラがいらなくなるので、ルーラに空きがひとつ。

そしてもうすぐ360日プレイ継続ルーラももらえるので
最高でございます。


引っ越しも終わったところで、転生探し続けましょうかね。

そろそろゴールドマント出てほしい。
ジュレ下層に籠ります。

狩る事数十分・・・。

きたよーーーー!!

20130817-0218_83959765.jpg

討伐数812匹目。
ようやく出ました。

称号もゲットして、次なるターゲットは・・・


ピンクボンボン!!

いきましょー!

ゴブル砂漠東へぴょ~ん♪



100討伐しましたが、現れず・・・。
ま のんびりいきますかね。

ではでは。

Posted on 2013/08/17 Sat. 17:57 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

17

転生探し2日目 

おざまーっす。

転生探し2日目。
セルゲイナスの転生アスタロトいってきました。

今回の編成は
盗賊(自分)・僧侶・魔戦・バトマス。

2時に帰宅。
猛ダッシュでサーマリ高原へ。

痛恨で何回も殺されるも、気にせずタイガークロー♪
魔戦にバイキもらってタイガークロー。

そして・・・
狩る事数十分・・・

待ちに待った瞬間が・・・
まもののむれが現れたの表記!!

きた!!!!!!

20130816-0333_83733051.jpg


おおおお
早かった!

まずはセルゲイナスにタイガークロー。
そしてすかさず写真をパチリ♪

そして・・・
1ターン目セルゲイナスの痛恨で魔戦が殺され
2ターン目にまたもやセルゲイナスの痛恨で僧侶が殺され
同時にアスタロトのメラガイアーでバトマスまでも殺される始末。

えええええええええ!!!!

葉っぱ持ってねぇぇぇぇ!

てか、運悪すぎっしょー><
て~るは迷わず逃亡・・・。

つ・・・
強い・・・

あぁぁぁぁぁ
せっかく出会えたのに・・・。

次に会えるのはいつになることやら・・・。
その後、5時まで粘るも出現せず。

やっぱソロじゃキツイっすね~。
誰か一緒に行きませんかぁ?

トホホのホ・・・。

Posted on 2013/08/16 Fri. 08:36 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 2

16

て~るの休日^^ 

君の財布でゴールドシャワー。

いやぁ
お盆ですねぇ。
暑いですねぇ。

昨日は休み。
しかし世間はお盆の真っただ中。

朝からマス釣りに行ってきましたよ~。
渋滞に巻き込まれることなく、目的地に到着♪

去年も行ったんですが、まさかの釣り堀での坊主!!
今年は絶対釣り上げてやるからなぁぁぁぁぁぁ!!

と、意気込むも、やっぱり子供たちのエサづけ役になることに。
皆ワイワイやっとります。
私はひたすら、エサを針につける作業。

途中ちょっと釣らせてもらい、3匹釣り上げる事に成功。
そして、お待ちかねの食事タ~イム♪

刺身・塩焼き・フライとどれも最高に美味しかった。
すると子供たちが毎年やりたいと。
また来年も連れてきてやるか。

帰りも渋滞することなく、帰宅。
帰宅前に、熱帯魚屋さんへ。

ブラックアロワナ(10cm)・セルフィンプレコ(20cm弱)の2種類購入♪
大きく育ってね♪

そしてお待ちかね!
アストルティアの世界へと赴くのである。

次のアプデは半年後になるとか?
ならば焦ってLVあげる必要ないね。

しばらくLVあげがてら、転生探しをすることにしましょう。

まず狙った獲物は…
シールドあにき!

グレン領西か。
狩る事数十分。

20130814-1632_83347027.jpg

見つけた!!
パッと見ても、どっちがどっちかわかりづらい。

頭に赤い髪ある方が、あにき~!!です。


出だし好調♪
ドンドンいきましょー!

次に狙う獲物は…
ゴールドマント!!

ジュレ下層に行きますかね。
ひたすら狩り続けました。

討伐数48からスタート。
結果777匹討伐も現れず・・・。

つ・・・疲れた。

ちょっと標的を変えて、気分転換しましょ。
次に狙う獲物は…

アスタロト!

サーマリ高原に猛ダッシュ。
到着すると1組先にいました。

ですが、すぐいなくなりました。
ラッキー♪貸切状態!

ですが、セルゲイナス強い・・・。
つうこんあるし、結構ソロではキツイかもしれません。

これアスタロト出てもたぶん殺されるな。
ま、どうせ出ないっしょ~と、狩り続行。

編成は、武(自分)・会心バト②・僧侶
武は棍装備で戦います。
自分に怒りきたら天地の構えで痛恨回避。

バトマスはMP使うな。
ですが僧侶のMP消費が激しい。

魔戦必要かも。

50匹狩りましたが、やっぱ出ませんね。
そして疲れて就寝。

翌日、仕事前にふくびきクエ+迷宮をこなし
いざ!
ふくびき勝負!!

いきなりでした。
銀色の玉落ちてきました。

!!!!

1等やん♪
ドラゴンガイアコインの相場は、248000Gでした。

出品→即売

やったね♪
昨日も2等の悪霊が当たったので
2日で35万稼げました♪

また貯金も増えてきたよん♪
新装備買っちゃおっかなぁ♪

ではでは。

Posted on 2013/08/15 Thu. 17:10 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 2

15

ミネア発見! 

お盆ですね~。
大連休の方が羨ましい限りです。

さてさて
ひたすら探し続けてきたトルネコ・ミネア。

先日トルネコのオヤジには遭遇しました。
残るは、ミネア。

カードはもちろんアトラス狙い。


帰宅後いつものように、2垢でふくびきクエをサクサクこなす。
そしてふくびきするも当然当たらず・・・。

はぁ。

眠気と闘いながら、迷宮へ。

同時に、我が家の美味しい夜ご飯も準備してもらい
食べながら迷宮プレイ。

眠い眼こすりながら、プレイしていると隠し階出現。
ゴールデントーテム1体。

そしてボーっとしながら次に進むと・・・。

20130813-1834_83144756.jpg


!!!!!!
いた!!!

思わず大きな声が出てしまいました。
一緒にご飯食べてた嫁もビックリする程の声量でした♪

会いたかった~♪会いたかった~♪ミネア~♪

占いをしてもらい、2時間50%の確率でバイシオン発動。
そして・・・

運命のカードは・・・



ベリアル!

・・・。

残念!


でも会えてよかった。
次はいつ会えるのかな。

ではでは。

Posted on 2013/08/14 Wed. 00:05 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

14

ようやく 

全国のドラクエファンの皆様
おはようございます!!

今日も暑くなりそうですが、頑張って参りましょう♪

ここ数日LVあげを迷宮でこなしています。
トルネコ・ミネアに出会うために!

何周したことやら・・・。
諦めかけていたその時、出会いは訪れるのであった。

20130809-0328_82023986.jpg

会うまでは、教授のメガネを絶対買おうと決めていました。
ですが、モノクルを持っている今、必要なのか迷ってしまいました。

悩みに悩んだ結果、やっぱり教授のメガネ買うことに。
合成したいしね♪

あまりの出現率の悪さに、さほど感動せず。
これで2度目の出会いだったので、はねつき帽子も頂きました♪

クエリプレイも出来たので、次からはふくびきけん3枚貰えるピョン♪
次はいつ会えるかな・・・。

そして迷宮新ボス発見。
ドラゴン・ウー初対戦。
20130808-0229_81822735.jpg

痛恨もなく、炎攻撃と通常攻撃だけだったような・・・。
かなり弱かったですよ。


これで少し迷宮から解放されるかな。
またバザックスか。

人から聞いたんですが、ソロバトマスでタコメット玉給17万とか。
本当かな?

試してみようかな。

ではでは。

Posted on 2013/08/09 Fri. 09:13 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 4

09

ミネア・トルネコ捜索 

カモーン!
エブリバディ!!

シフトの都合上、急遽月曜休みになりました。
特にやることもなく、ひたすら迷宮潜ったろうと思いました。

その前に、せっかくの休日なので魔法使いカンストさせておきました。
これで戦士・僧侶・魔使カンストでございます。

ひたすらLVあげもしんどいので、ミネアかトルネコ探しに旅立つことに。
まずは早朝5時スタート。
結果10周しましたが、な~んにも出現せず。

そして夕方6周しましたが、な~んにも出現せず。
さらに夜8周しましたが、な~んにも出現せず。

ふざけてるんですか?
24周もしてるんですよ?

もうええわ。
と、フテくされて就寝。

あんま出なさすぎなのも、おもしろくないね。
隠し階出ても、メタスラか宝の部屋ばっか。

高レベルでメタスラ嬉しくないって何回言わせるの?
まだメタルキングも見たことないなぁ。

出現率悪すぎですよ~。
もうちょっと、ユーザー目線で確率考えてほしいものですな。

トルネコやミネアは今のままでいいけど
はぐれメタルやメタルキングの出現率もうちょっと上げてくれんかな。

と、文句タラタラですが今日も帰宅したら潜ります♪

ではでは
ちょっと前に迷宮でゴールドマンに遭遇しましたので
ご覧くださいな。

20130804-1824_81012006.jpg

ゴールドマン
ゴールデントーテム4体

どうですか!?
この金色に輝くボディ!!(ジャパネ○ト社長風)

1回の戦闘で、4200Gくらいもらえました。
こういうのをもっと増やしてくれ~い!

ほな。

Posted on 2013/08/06 Tue. 19:06 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 5

06

海開き 

夏だー!

海だー!

キュララナだー!!

ご唱和願います。
いくぞぉぉぉぉぉ!!

イーーーチ・・・


ニーーー・・・


サーーーン・・・



参りましょ。


ついにドラクエでも海で泳げるようになりましたね!
帰宅後早速やってきましたよ~♪

何か泳げるってだけで、て~るちゃん浮かれポンチ♪
ワーさんに石借りて、ダッシュダッシュ~♪

3回目のふくびきで見事特賞をゲットしてたので
イケテる海パンに早速着替え、海へゴ~!!

ピピィィィィィィィ!!!

!!??

水着以外着用して海に入ってはならーん!と監視員に怒られました。

そっかそっか。
頭装備してたわ。

頭装備外して、海へピョ~ン♪

ピピィィィィィィィ!!

また怒られた・・・。

まさかアクセもダメなのか・・・。
わかりましたよ。
外しますよ。



気を取り直して…
海へピョ~~~ン♪


おおお
入れた!!

て~るが泳ぐ泳ぐ!

なんだろ・・・
結構おもしれぇw

でも、泳ぎ方が犬かきって・・・。

そして何やらクエがある模様。
とりあえずやるかな。

ふむふむ。
海にたまに流れてくる宝を拾ってくればいいのね。

簡単じゃーん♪
レッツラゴ~ゴ~♪

お宝ゲットして船長に持っていく。
何かこんなような番組あったような・・・。

20130803-0302_80513673.jpg



そして1発目のお宝結果・・・まほうの小ビン

船長が探しているお宝はこれじゃないと、突っぱねられるて~るちゃん。

とりあえず2発目~
ヒュ~ヒュ~

結果は、パープルアイ。

これでもないとあしらわれ、3発目~。

結果・・・ハズレ!


!!!!!
ハズレだとぉ!!

何だソレ!!
こりゃめんどくせーな。

しかも5種類も集めないとアカンらしい。

でも泳ぐの楽しい♪
もうちょっとやるか。

どんどんいきましょう。
4発目・・・ハズレ
5発目・・・土の聖印
6発目・・・土の聖印
7発目・・・小ビン
8発目・・・ハズレ
9発目・・・花の聖印
10発目・・・風の聖印
11発目・・・花の聖印

・・・。
そろそろ飽きてきたぞ。

皆交換してるから、交換してもらおーっと。

速攻 土が欲しい人発見。
めちゃくちゃいい人でした。
て~るの足りない 水・炎の聖印と交換してくれました。

その人は、あと土でコンプだったようです。
お互いコンプできました!

5種類全部集め終わり、船長に渡すと
水中ゴーグル頂きました。

海中が見れると思い、早速装備して潜ってみても何もかわりません。


20130803-0304_80514280.jpg



なんだソレ!!!

プクは、潜水ができる模様。
またLVあげに疲れたら泳ぎにこよ~っと。


ではでは。

Posted on 2013/08/03 Sat. 19:05 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 0

03

大地の竜玉 

アナタの彼女はギガンテス。


参りましょう。

まだ勝った事のないドラゴンガイア。
て~るちゃんは、作戦を立てました。

編成を 戦②賢僧
戦士2人でガイアの動きを完全に封じる作戦でございます。

果たしてうまくいくのか!?

20130731-2257_79556043.jpg

挑むメンバーはこちら。

戦士 LV75 はちけん  おもさ263
戦士 LV73 て~る   おもさ254
賢者 LV71 えいきんぐ 攻撃魔力350
僧侶 LV70 ブランキ~ 回復魔力未知数

開幕戦士にズッシード。
戦士は動きを抑えるだけ。他ごとするといきなりおたけびくる時あるよ。
まずはビッグシールドやりましょう♪
スキみて、やいばくだきをアチョーアチョー。

おたけびきたら体当たり。
スキみて今度はぶきみなひかりをオリャーオリャー。

動きを完全に封じてるじゃあ~りませんか!!
て~るの作戦成功してるな。


とにかく戦士は体当たりを待機。
おたけびに備えててください。
ターゲットが後衛だと思ったら、ぶきみややいばくだきを。

賢者は大忙しでございます。
しんぴ×2→早読み→暴走魔法陣→ドルモーア連発。
この間戦士が倒れたら蘇生や回復。
竜眼がきたら洗礼。

僧侶はズッシをきらさないように。
ズッシ→天使→祈り→回復・蘇生。
余裕あったらスクルト×2。

こんな感じで4連戦してきました。
結果・・・

1戦目 高級すぎる聖水
2戦目 高級すぎる聖水
3戦目 瞬殺されました

そして…

迎える第4ラウンド・・・。

そろそろ出てほしい。
破産が近づくメンバー。

4戦するもトルネコやミネア現れず。
いくら使ってると思ってるんだ!
隠し階にて、メタルスライムが2回。

ち メタスラか。
メンバー全員通常攻撃を繰り返すのみ。
倒す気まったく感じられずおもしろかった♪

そしてガイア討伐3回目。
歓喜の瞬間は訪れるのである。

securedownload.jpg
※写真はリーダーはちけんさんに提供して頂きました♪あざっす♪

相変わらず、て~るは興奮して画面を飛ばしてしまう。
ちゃんと記録を残しなさい!!
と、毎回反省するのだが、興奮しちゃうんですねぇ。

これで、欲しがってたレアアクセ全部揃いました。
また貯金生活に戻れます。

ガイアに貢いだゴールド 40万弱。
そこそこ早く出たと思います。
最初は倒すことすら出来なかったですからね。

コインボスでメンバー足りなかったら声かけてくださいね♪
ゴールドに余裕があったら参加します!


今日からLVあげに専念します!

よーし!!
やったるでぇぇぇぇぇぇ!!!

ではでは
て~るちゃんの人間時の髪型変えたのでそちらをご覧頂きながら
今回は終了でございます。

20130801-0438_79653048.jpg



Posted on 2013/08/01 Thu. 18:27 [edit]

category: ドラクエ10

TB: 0    CM: 5

01

